香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › W家のハナシ。 › 美味しいモノ › 佃煮「ちりめん山椒」でオトナのおつまみ♪

2012年04月24日

佃煮「ちりめん山椒」でオトナのおつまみ♪

この間オトナ向けに「ちりめん山椒」の佃煮で
こんなの作ってみたよ。
スライスしたきゅうりともずくを和えて、
「ちりめん山椒」をON。
佃煮「ちりめん山椒」でオトナのおつまみ♪


忙しいときの夕ごはん。
子ども向けメニューをとりあえず急ぎで!!!ってこと
ありますよね?
オムライスとかカレーとか。チャーハンとか。
ぷらすサラダくらい。
子ども向けにはそれでいいんだけど、
ちょっとビールのアテ的なものが……。
でもそんなものを用意している時間かないんだよ~~ってこと、
W家では、よくあります。

ついこの間もそうだったけど、
あとから帰ってビールが飲みたいW家のチチのために、
ハハは頑張りましたよ。

トントントントン(きゅうりを切る音)、

グルグル(もずくときゅうりを和える音?)、

パッ(ちりめん山椒をのせる音)!、

はい、3分くらいがんばりましたかね(^_^)v
佃煮「ちりめん山椒」でオトナのおつまみ♪


超あっと言う間にW家のチチ納得のビールのアテ完成!
「ちりめん山椒」をONしただけなのに、
『ちゃんと考えました感』が漂ってるよね??

山椒のピリがほんのり効いて、イイ感じ。
お醤油味の佃煮じゃないのが、成功のカギだね☆



同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
アレルギーっ子ちゃんもOKの乾麺で中華風サラダ☆
食べきりサイズのカラフルさぬきうどん「HANAIRO」☆
モチ旨!さぬき生パスタ「フィットチーネ」♪
女性の心をわしづかみっ♪カラフル讃岐うどん「HANAIRO」
美味しい雑穀粉でスピードホットサンド♪
さぬき生パスタで冷製トマトスパ♪
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 アレルギーっ子ちゃんもOKの乾麺で中華風サラダ☆ (2012-08-30 23:18)
 食べきりサイズのカラフルさぬきうどん「HANAIRO」☆ (2012-08-15 17:18)
 モチ旨!さぬき生パスタ「フィットチーネ」♪ (2012-08-07 22:57)
 女性の心をわしづかみっ♪カラフル讃岐うどん「HANAIRO」 (2012-07-30 23:44)
 美味しい雑穀粉でスピードホットサンド♪ (2012-07-21 23:00)
 さぬき生パスタで冷製トマトスパ♪ (2012-07-12 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佃煮「ちりめん山椒」でオトナのおつまみ♪
    コメント(0)