香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › W家のハナシ。 › 美味しいモノ › 雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪

2012年04月12日

雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪

小麦アレルギー対応の自然派食品…
その名も『ホワイトソルガム』


耳なじみのない名前だったけど、
前に一度『ホワイトソルガム』の「お菓子ミックス粉」をお試ししてから、
ワタシ的にはすっかり頭にインプットされた。
で、今夜は甘くない方の「まるちミックス粉」を使ってみたよ!
雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪

チョーーー簡単にミニお好み焼きにしてみることに。
分量も適当に(笑)様子を見ながら水を加えて、まぜまぜ。
卵も1個入れて、豪快にニラともやしをIN!!
雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪

あとはミニサイズに焼きます~
雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪

ひっくり返して…
雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪
うん!ウマそ~!!!

あとはソースと青海苔・かつおぶしでキマリ☆
雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪

食べてみるとね、
粉の時は少し粒子感があるというか、ザラッとした感じがあったけど、
火を通すと、すごくもっちりしてる!
何にも入れてないのに~
おいし~!

黙ってたら、家族の誰も小麦粉じゃないことに気づかなかったよ。
W家のムスメもムスコもいっぱい食べてた。


さすが、とうもろこし、大豆、小麦に続く『第4の穀物』と言われるだけあるわ~。

W家には幸い小麦アレルギーの人はいないから、
小麦で困ったことはないのだけど、
『ホワイトソルガム』が優れた栄養食品だってとこに惹かれる☆
最近、雑穀が身体にイイってよく聞くもんね!
それで美味しいんだからもっとフツーに取り入れなきゃね(*^_^*)



同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
アレルギーっ子ちゃんもOKの乾麺で中華風サラダ☆
食べきりサイズのカラフルさぬきうどん「HANAIRO」☆
モチ旨!さぬき生パスタ「フィットチーネ」♪
女性の心をわしづかみっ♪カラフル讃岐うどん「HANAIRO」
美味しい雑穀粉でスピードホットサンド♪
さぬき生パスタで冷製トマトスパ♪
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 アレルギーっ子ちゃんもOKの乾麺で中華風サラダ☆ (2012-08-30 23:18)
 食べきりサイズのカラフルさぬきうどん「HANAIRO」☆ (2012-08-15 17:18)
 モチ旨!さぬき生パスタ「フィットチーネ」♪ (2012-08-07 22:57)
 女性の心をわしづかみっ♪カラフル讃岐うどん「HANAIRO」 (2012-07-30 23:44)
 美味しい雑穀粉でスピードホットサンド♪ (2012-07-21 23:00)
 さぬき生パスタで冷製トマトスパ♪ (2012-07-12 21:08)

この記事へのコメント
はじめまして。 もにもにと言います。
ホワイトソルガム・・・初耳というか 聞き流してるというか。
雑穀ご飯は好きなんですが 家では 義母が炊飯器担当(笑)なので
白米オンリーなのです。
だから たまに自分用に 麦ご飯パックとか 雑穀ご飯パックをストック♪
お好み焼きも たまに作るので これ 探して見つけたら やってみます。
↓の コロッケも美味しそうですね~~~。
美味しい物を食べてる時って ほんと幸せ!ですね。
私も次女の弁当を作っているので 日々 便利おかず探し中です。
Posted by もにもに at 2012年04月14日 14:35
もにもに様☆
はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
「ホワイトソルガム」最初は???ってなっちゃう音ですよね。
でも、最近の私はホワイトソルガムが何であるかを知ってる
自分がちょっと自慢だったりして(笑)
もにもに様もぜひお試しください~♪
Posted by あずき at 2012年04月14日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑穀『ホワイトソルガム』でミニお好み焼き♪
    コメント(2)